久々の更新になります


土曜日にゲームデーがあったのですがそのこといろいろまとめ

12?人によるシングルエリミでした デッキはRUGミッドレンジ


土地 24
4 根縛りの岩山
4 踏み鳴らされる地
4 繁殖池
4 内陸の湾港
4 蒸気孔
1 山
2 森
3 ケッシグの狼の地

クリーチャー 27

3 炎樹族の使者
4 火打ち蹄の猪
4 円環の賢者
2 国境地帯のレインジャー
4 ゴーア族の暴行者
3 高原の狩りの達人
4 練達の生術師
3 スラーグ牙
呪文 9
4 遥か見
2 ドムリ・ラーデ
2 忌むべき者のかがり火
1 原初の狩人、ガラク

サイド
2 シミックの魔避け
2 呪文裂き
2 墓掘りの檻
2 ミジウムの迫撃砲
2 原初の狩人、ガラク
1 サイクロンの裂け目
1 絹鎖の蜘蛛
2 轟く激震
1 否認



元々は賢者、猪、使者、ドムリは入れておらず、東屋とエルフの幻想家などを採用していたが、
環境のビートの速さに付いていけなかったのでこちらも積み、ガラクや時間の熟達などの重いところを減らした感じ
当初はマナ加速からの奇跡素撃ちなどをねらっていたが、なんかそれを抜いたら丸くなったがつまんなくなった印象


ゲームデーの結果は1-3で負け越し


一戦目
赤単スライ ××

速度が速すぎて、メインはスラ牙を手札に抱えながら撃沈
サイドに激震と迫撃砲などを追加するがダブマリ&有効牌引けず負け

二戦目 
オルゾフゾンビ ○×○
一戦目はマナ加速から生術師、湧血でデカくしてさらに生術師!とブンブンで勝ち
二戦目はいいところまで攻めていた気がするが、ソリン&血の芸術家2体に吸われまくり負け
三戦目はお互いジリジリとしたライフレースの中、湧血で押し込み勝利 

三戦目
エスパーコン ××
ドムリでプレッシャーをかけに行くも、戦慄の感覚で守る生物寝かされドムリ退場、
一体ずつこちらの生物が処理されたところにスフィンクスの啓示で勝負あり
二戦ともそんな感じでした 

四戦目
ドラントークン ××
未練&ソリン&無形の美徳で空から圧殺
飛行に弱いなあ・・・としみじみ


こんな感じでした
うーん悪くないと思ったこのデッキだったけど、丸くしたりで結局半端なビートダウンにしかなっていないというのがね
どうせなら最初のコンセプトの元もっととがったビッグマナにすれば良かったかも



当分はスタンはグリクシスコンを再度研究しようかなと思います
レシピや結果など今後もっとここに書けたらいいな

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索