今使ってるジャンド

土地 24
血の墓所 4
竜髑髏の山頂 3
草生した墓 3
森林の墓地 4
根縛りの岩山 2
魂の洞窟 2
ケッシグの狼の地2
山 2
森2

クリーチャー 16
悪名の騎士 4
高原の狩りの達人 3
ファルケンラスの貴種 2
オリヴィア・ヴォルダーレン 1
スラーグ牙 3
雷口のヘルカイト 3

呪文 20
強迫 1
脳食願望 3
遥か見 4
灼熱の槍 4
突然の衰微 2
究極の価格 1
戦慄掘り 1
忌むべき者のかがり火 2
情け知らずのガラク 2

サイドボード
ゴルガリの魔除け 3
ラクドスの魔除け 2
死儀礼のシャーマン 3
ラクドスの復活 2
火柱 3
地下世界の人脈 2



書き起こしてわかるデッキリストの汚さ…

色々試してみて、色々とわかったことは


・メイン悪名の騎士の偉さ
プロテク白が単純に偉い 店のメタ的に白が多いのもあるけど
序盤に少しでも削りにいけるのはかなり有用

・インスタントは正義
インスタントで撃てる2マナ除去を増やしたおかげで銀刃→怨恨とか賛美天使→\(^o^)/を潰せる
腐ったとしても狩達を反転させるのに使ったりとこのあたりを増やしたのは正解と思ってる


今疑問なとこ
・サイドボード
もともとサイドを作らないカジュアル勢だったのもあるが未だにサイド作りは苦手
今の所
対コントロール→復活、人脈 バントならゴルチャとラクチャ追加
対ウィニー→ゴルチャ、火柱追加
対リアニ→ラクチャ、死儀礼追加

こんな感じ 何回か大会でて考えたので特に感じたのは
殺戮遊戯はやはりサイドにいるのか?
という事
メインから脳食願望を入れてるのは、序盤の動きを円滑化させるのと、
スラーグ牙などの一枚でぐだらせるような物を抜くため
実際このチョイスはある方のを参考にさせていただきたいたものなのですが非常に使いやすい
このジャンドは、基本的にビートメタで「殴りつつ邪魔なものを排除する」をコンセプトに作ってます
やりたいこととしては今のスタンで猛威を振るっているラクドスビートに近いんですが、
そこは強みである狩達、スラ牙などで堪えつつ優位を保つのを狙っている感じ

デッキ内容的にも4マナ域についてからの展開を重視してるので、そこで
殺戮遊戯を使っていて大丈夫か?というのがありサイドにいれていませんでした

しかしやはり殺戮遊戯が欲しいー!という所もあったのも事実
今後色々サイド弄ろうかと思います

もしくは遥か見を抜いて土地25に国境地帯のレインジャー入れたタイプに変更するかという感じ


しかし今は愛してやまないゾンビに戻ろうか思案中
あとグリコン組みたい! カードプールは狭いけど、本当楽しいっす今の環境

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索